「はつゆきさくら」応援CHU!!



日記を書きたかった者の成れの果て

カテゴリに“レビューらしきもの”とかいうのを追加しておいてそのカテゴリの記事を一度も書いていなかったのだ。
いったい何をレビューするつもりだったのやら。

こんばんは、こんな時間にみくろんです。

で、結局レビューする気のないワタクシ。

最近何にはまってるかとか、言わなくてももうわかるよね。(
ブログトップとかツイッターのアカウント画像とか主張が激し過ぎると思うけどね。生暖かく見守ってください。
ゲームでいえば、jubeatやってます。超ヘタクソです。語ることなし。
何も書くことのない日にブログを更新するとか何やってるんだろう。アホか勇者か勇者様(笑)か。
書くことがないのはあまり自分のプライベート生活(笑)を晒そうとしないからなんだけどもね。
これからも多分晒すことはありません。ざまぁみろ。)`Д`)・;’.、

~本日の恐怖体験~

こんちゃっす。みくろんっす。


今日バイト行く前にPCをスリープにしていったのですよ。
で、バイトも終わり、家に帰宅。その後の私の行動は…

とりまPCつけるかの。
電源ランプも点滅していて、いいスリープ具合だ。

まずマウスクリック。反応なし。
まぁ、こういうこともあるか…

次にキーボードを叩く。反応なし。
いつもよりちょっとわがままだな。だが大丈夫だろう。

そして電源ボタン。反応なし。
…ちょっと待ちたまえ。

リセットボタン。反応なし。
…( ゚д゚ )

電源ボタン長押し。反応なし。
………(^ω^)



もうね、背面の電源スイッチ切るしかないよ。そりゃ。


ブチッ


何とかイヤラシイ点滅は収まった。
今一度電源をつけよう。



…当然のようにBIOSの画面から始まるPCちゃん。
しかし予想もしなかった奇跡が起こる…!

こいつ、スリープ前の状態で起動しよった…!!



…PC上級者から言わせれば普通かもしれませんね。
“そんな普通の記事で大丈夫か?”って言われますね。
大丈夫じゃない、問題d(

しかし個人的には得も知れぬ恐怖を味わったバイト帰りなのであった…

雑記

あ、どうもみくろんです。

最近PCが起動後(スタートアップ後)1分程度で完全フリーズするという悪夢を体験しました。
原因がわからん過ぎて、「OS再インストールしたら直るだろwwww」と、楽観視した挙句、
お気に入りをバックアップし忘れたまま再インストール。(アッー!

入れた直後、「こいつ…動くぞ!」と思ったのも束の間、マザーボードのドライバやらavast先生やら入れて再起。








止まりおる







もうさすがにこの時点で絶望ですよ。神は言っている、ぐーぐる先生に聞くしかないと。
で、そしたらなんかBIOSアップデートしたら直った的なケースがあったっぽいので、
とりあえずBIOSの設定を初期化だけしてみたんですよ。
なんで初期化かって、PC動かないんだからアップデートファイルダウンロードできんやないかヽ(`Д´)ノ
っていう。やり方知らんだけなんだけどね・・(
んで、ともかく起動。


…( ゚д゚) 直った…だと…


と思ったアナタ。(お前だよ
しばらく使っていてもフリーズしないから直ったかと思ってたら、
今さっきの起動でフリーズが発生しやがりました。
って、今ブログ書いてるしもちろん現在は動いてるんだけども。
で、何したかって言うと、どうにも最近USBの認識が怪しかった250GBの外付けHDDの電源ボタンをプッツン。
あら不思議、完全フリーズした画面が動き出すんですねー。



ゴルァ━━━━━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━━━━ッッ!!!!!




(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
俺のお気に入りを返せ!返せ!
なんだよこの外付け。HDDの電源入れなおすとフリーズしないとか、どういうことなの…
ともかく、根本的な解決には至ってないものの、フリーズしたらHDDを再起。これでかつる!
近々大きいハードディスク買って移し変えるなりバックアップしないとね。。。

なんか記事が意味もなく重たくなった。スルー推奨

日記をつける癖ってつけたほうがいいのかなぁ?
こんぬづわ、みくろんです

なんかここに貼ってあるバナーとかもだいぶ古くなっちゃったね。
張り替えるのメンドクサ(
そのうち張り替えるよきっと。キャンペーン目的で。

今日は就職試験で面接行ってきましたよん。
本来開けてあるはずのない窓が開いてしまっていたり、
革靴で靴擦れ起こしてかかとの皮が乙ったりと
なんやかんやのトラブルが盛りだくさんでした。
そんな大盛サービスいらねぇ…

かかと痛い…orz
結果は2週間くらいかかるとのことで、とりあえず待つだけの日々…
と思いきや来週はテストだった…!/(^o^)\
まぁ?1教科だけだから?ちょちょいのチョイちょいちょいで片付けてやんよ!シュバババ(


話はガラッと変わるんだけど、
知識欲のある人って死後の自分の状態(精神,あるいは魂と呼ばれる類のものの行き先)を知識として欲するのでしょうか?狂ったように知識を求めてる人ってのはごく少数だとは思うけど、それでも一般的に、いわゆる死後の世界ってやつを気にする人は結構いるんじゃないかな?ちょっと宗教的な考え方はこの話から外れるからそれは置いといて…
結構前からなんだけど、突然ふと気になるんですよ。自分が死んだあとどうなるか。
もし〝そのまま消滅する”が答えだとすると、突然今生きてることの意味が見いだせなくなります。
っと、この考え方は非常に危険ですね。実際、「生きている意味を見つけろ!」と言われるオチが来て終了です。
さらに言うと自分が死んだあとの状態を知識として欲しいと思ってしまうときもあります。
だからと言って死ぬつもりは毛頭ないです。当たり前だけど死んだら知識ごとパーだよね。
わかっているんだけど気になる…でもおそらくは永遠にたどり着けない答えなんでしょうね。オチなしです。ただの自己完結。

ここまで書いて言うのはなんだけど、私は哲学とかは勉強したくありません。
「わけがわからないよ」と言ってくださって結構です。自分でもわけがわからないよ。


べ、別に、記事の文章量を増やしたかったからとか、そんなんじゃないんだから!!

冷やしついったーはじめました。

夏ですね。春だけど。
どうもワタクシmicroです。

ついったーを始めてみた。
これがワタクシのついったーURLです焼くなり煮るなり好きにしてくらはい↓

http://twitter.com/clice7

この最新投稿の文字、でかいのはいいが一行目の上部が見切れてね?
ぇ、自分だけ?/(^o^)\
すごく読みづらいんですが・・
とにかくなおしてください運営さん><

っていうか自分だけじゃなかったらとっくにツッコミ入ってるよね・・・
運営がひたすら無視してる可能性もありそうだけど。
日本人じゃなさそうだしね。(どうでもいい)


で、ツイッター始めて思ったこと。



ツイッターあったら日記と称したこのブログいらんくね?



わざわざ分けて何書くの?って本気で考えてしまった。
たぶん、書くことのどうでもいい具合で調整する希ガス



まぁまずそれ以前に、

やっぱりブログ更新してないよね。


なんていうか、ツッコミどころしかないけど、

「ブログも更新しない奴がついったーやるの?」

っていうツッコミだけは勘弁してください)`Д゜)・;’.、
(基本読む側のつもりだけどね…) mark.jpg
グリダロス様が見てる

micro/clice → みくろん(笑)

Author:micro/clice → みくろん(笑)
 
フハハハハハハh

何をやらせても三日坊主な男、
スパイダーマ!
microでござる、ニンニン!


・・・死にたい)`Д゜)・;’.、

ぱーつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ばな~

ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!

夏ノ雨

クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~

バナーでけぇ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード

